SSブログ

大阪⇒京都 ~電車~ [大阪 観光]

今回からは大阪から場所を移し、京都をご紹介したいと思います


京都は、前からよく訪れていましたが、大阪から行くのははじめて

驚いたのは、大阪からすぐなこと


25分くらいなんですね


感動



しかも、その間に大阪(高槻)に住んでいる友達と、

京都(長岡京)に住んでいる友達の駅が非常に近いことにもビックリ


大阪から京都に行くまでの電車の中で、

京都での予定を立てるつもりだったのですが、

あまりにもあっという間についてしまったので計画立てるヒマなし


でも電車から見る景色が自然たっぷりで癒されました


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 5

おちあい

そりゃ、もう、すんごい勢いでとばして
ますから ・・・ 新快速!
でも、あまり揺れないし、気持ちいい
ですよね。


.
by おちあい (2007-04-20 22:44) 

ああ!気がついたら京都!
昨年、仕事で一週間滞在したので思い出深いです。
楽しみにしていまーす。
by (2007-04-21 01:38) 

mina

>おちあいさん

確かにあまり揺れなかったですね☆
本当に早くてびっくりしました↑


>コールドターキーさん

京都は本当に良いですよね☆
そんなに良いところをご紹介できるか分からないのですが
私が行ってオススメなところ、ご紹介していきますね(^^)
by mina (2007-04-21 07:55) 

サットン

はじめまして、コールドターキーさんのブログから辿ってやって来ました。

大阪から京都へ新幹線で移動ですか?もったいなーい!
京阪間の移動、特に観光客の方には京阪特急がお薦めです。
編成中1両はダブルデッカーになっていて楽しいですよ。JRより時間はかかりますが、四条・三条など京都のど真ん中に直接アクセスできますし。
次回は是非お試しあれ。
http://4travel.jp/domestic/area.php/kinki/kyoto/kyoto/tips/?ID=2910&sortby=&CAT=OTHERS&sel_year=&sel_month=&txt_keyword=
by サットン (2007-04-22 17:11) 

mina

すいません、上に新幹線と書いてしまいましたが、
新幹線ではなくて普通のJRの間違いでした(><)
いくらなんでももったいないですよね(^^;
サットンさんは大阪にお住みなんですね↑
うらやましいっ☆
by mina (2007-04-23 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。