SSブログ

ドバイ12 ~出発の日(空港)編~ [ドバイ 観光]

ドバイ空港に到着

前面ガラスばりの近代的な空港です

でもドバイ空港の魅力はそれだけではありません

①抽選会

ドバイの空港の1番の魅力は、着いたときに抽選会があって中には、
『ポルシェ』
が当たったりするのです
なんとスバラシイ(ノ>▽<)ノ

まぁめったに当たることはないと思うのですが。。
『ポルシェ』のほかにもまだまだ豪華な賞品があったみたいです

さすがお金持ちな国ドバイです

 

②ゴールドスーク

『スーク』はアラビア語で“市場”という意味

つまり『ゴールドスーク』とは、“金の市場”という意味なんです

金が豊富に取れるドバイでは『ゴールドスーク』で金がとてもお安く変えるのです

しかし安く買うには買う人の『値切り力』にかかっています

私もゴールドスークで買い物をした後はどっと疲れていました

そしてこのゴールドスークがドバイ空港の中にもあるのです

まさかゴールドスークが空港の中にあるとは思わなかったのでほんとに驚き

ほかにもいっぱい楽しめる素材がいっぱいで、長くいても全然飽きません

いいところですドバイ

☆END☆


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

ドバイって空港までテーマパーク化してるんですね。
ベッカムやビル・ゲイツの別荘もあると聞きましたが、
minaさんのブログで俄然、興味が沸いてきました。
でも、ドバイを旅先に選んだきっかけはなんだったのですか??
by (2007-04-01 14:27) 

mina

ドバイ空港は本当にテーマパーク状態ですよo(^-^)o
ドバイを旅先に選んだ理由は、「珍しい国に行ってみたかった」からです(^-^;
でも私の周りの友達にすすめられたからというのもあります☆
ドバイはキレイなだけでなく、人も優しいし治安もいいので、実際行ってみてやっぱりよかったと思いました♪
by mina (2007-04-02 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。