SSブログ

台湾12 ~お茶編1~ [台湾 カフェ]

台湾はお茶が有名



お茶が大好きな私としては、台湾でお茶を飲まないなんてありえません



そこでガイドブックと以前に台湾に行った友達の紹介で

『徳也茶喫』


というお店に行きました



そこは、産地直送の本格的なお茶と、

毎日手作りする新鮮な宮廷菓子が食べられることで有名な茶館



宮廷菓子は、和菓子にも似ていて、見た目も美しい



早速、お茶とお菓子を食べてみることにしました


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

中国茶が大好きで、横浜や香港で茶器を少しづつ買い貯めています。
台湾のお土産でいただいた、「東方美人」最高でした。
本場のお店で、作法を教えてもらいながら飲んでみたいものです。
by (2007-04-11 19:45) 

mina

「東方美人」茶おいしいですよね!
実は、私もここで飲んだのが、「東方美人」です。
茶器、お持ちなんですか、いいですね☆
茶器は、お茶をおいしく飲むのにはとても重要なものだそうです。
by mina (2007-04-12 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。