SSブログ

大阪 ~たこ焼き~ [大阪 レストラン]

大阪に行ったら絶対に食べようと思っていたたこ焼き

大阪に住んでいる友達に

“たこ焼きのおいしいお店”を聞いたところ

「自分の家のたこ焼きが一番!好きな具入れられるしだとか




しかもガイドブックもまったく持っていかなかったので

友達と二人で右往左往



その結果わたしたちにもってこいの場所を発見



その名も『道頓堀極楽商店街』
(名前もステキ




『道頓堀極楽商店街』は、

お好み焼きやたこ焼きなどくいだおれ・なにわの味を楽しめる店や、

有名なグリコのネオンやかに道楽の看板、映画館や劇場などが点在する

活気あふれる大阪を代表するスポット



これがいいんです



なにがいいってとってもレトロ


昭和の匂いがぷんぷん


レトロ好きな私にはたまらなかったです


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

今度は大阪でしたか!意表をつかれました。
僕も一昨年、大阪に行きましたが活気があっていいですねー。
たこ焼きといえば、道頓堀の「本家 大たこ」が有名だと
聞いていたので、行列がまんしてゲット!とにかくタコがでかかった。
『道頓堀極楽商店街』って、テーマパークのような感じですか???

そうそう、通天閣もシブかったです、ある意味、レトロ(笑)
by (2007-04-16 01:00) 

mina

はい、今度は国内です(^^)
私も大阪の行列たこ焼き屋さんに本当は並びたかったんですが、
なにせなにも知らなかったので、この『道頓堀極楽商店街』に行ったんです。
『道頓堀極楽商店街』は、まさしくテーマパークですね☆
ナムコナンジャタウンみたいなかんじでしたよ(^^)v
by mina (2007-04-16 15:09) 

RangerMaeda

僕は大阪生まれの大阪育ちやけど
明石行って玉子焼き(明石焼き)食べに行くなぁー^^
by RangerMaeda (2007-04-16 21:06) 

mina

『大阪生まれの大阪育ち』うらやましい☆
じゃあたこやきも詳しいんでしょね~♪
私ももっと食べたかったです★
by mina (2007-04-16 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。