SSブログ

大阪 ~観覧車~ [大阪 観光]

大阪、梅田でうろうろしていると、大きな赤い観覧車



あれはなんなのだろうと、友達と二人で観覧車に向かって近づいて行くと、

観覧車の下には普通のモールが建っていました



この建物は、地下1階から地上6階までが

ファッション、雑貨などの店舗、7階と5・6階の一部が飲食店、

地下2階および8・9階がアミューズメント施設となっているそうなんです



そしてこの施設の最大の特徴は直径75mの赤く塗られた巨大観覧車


観覧車は建物の上部に食い込むように設置されていて、

その下は6層吹抜けのアトリウムになっています


乗り場は7階にあり、ゴンドラは屋上を抜けて地上106mの高さまで上昇


大阪の都心部を一望できます


私たちは夜に行ったので、夜景がとってもキレイでした


観覧車の窓に位置を説明する絵が貼ってあったりして


遠くに見えるものの名称も一瞬にしてわかり、楽しかったです
 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 3

おちあい

写真で見ると、なんか、凄いというか、
まるで円盤が突き刺さっているような、
大迫力観覧車ですね。


.
by おちあい (2007-04-19 00:14) 

RangerMaeda

HEP FIVEの観覧車ですね
綺麗に撮れていますね
観覧車に乗られたんですかぁ
一度乗ろう、乗ろうと思いながら僕はまだです^^
地元だとそんなもんですよね^^
by RangerMaeda (2007-04-19 08:37) 

mina

>おちあいさん
そうなんです、まさしく建物に観覧車が突き刺さっているんです↑
私も見たときビックリしました(^^;

>Rangerさん
観覧車から見る大阪の夜景はとてもキレイでした☆
大阪の名物たちが一望できて、観光客の私としては
一気に観光が出来た気分で、とてもお得な感じがしましたよ♪
by mina (2007-04-19 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。