SSブログ

茶寮都路里 [京都 スイーツ]

京都の抹茶パフェといえば、『つじり』のパフェは有名ですよね

 

数年前に、東京の汐留にも『茶寮都路里』ができてからは一躍有名になりました

 

ここのパフェは本当においしいです

 

もう何回も通いつめていますが、やはり最初に食べたのは京都

 

しかし、祇園の辻利ではタイミングを失ってしまって、帰る寸前に

駅の中にあるデパート(伊勢丹?)の中の『茶寮都路里』に行きました

 

私はこの時、お腹がいっぱいだったのにもかかわらず、迷わず

一番大きい「特選都路里パフェ」を注文

 

まずはあまりの大きさにビックリ

 

入っているものは、宇治高級抹茶を、たっぷりと、使って作ったゼリー、

アイスクリーム、カステラなどなど

 

どれもおいしいお茶の味がしっかりして、お腹いっぱいなのに

ペロッと完食

 

本当においしかったです



nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 7

ひとつ食べるとお腹いっぱいになりそうですねー。
でも、女性は別腹でしたっけ?(笑)
カステラも入ってるんですね、汐留いったらチェックしてみます。
でも、男一人でパフェ食べてるのも変か・・・しかもオヤジが(爆)
by (2007-04-27 14:39) 

mina

いやいや男性の方もお一人でかなり並んでいらっしゃいましたよ★
つじりは大人気のお店なので老若男女関係ないです(^^)
ぜひ行ってみてください♪
ちなみに場所はカレッタ汐留の1階です↑
だけどかなりお腹いっぱいになることは間違いないです(^^;
by mina (2007-04-27 15:11) 

RangerMaeda

京都のつじりよく行きます^^
東京にもできたんですかぁー
でも、最近やたらと抹茶なんとかのお店増えましたね^^
by RangerMaeda (2007-04-28 09:47) 

mina

ほんとですよね、いつの間にか抹茶だらけ☆
抹茶好きな私にはたまらないですが(^^;
つじり本当においしいですよね♪
by mina (2007-04-28 22:58) 

nmatsu01

先日京都の店の前通りましたが恐ろしいほどの行列に驚きました。
by nmatsu01 (2007-04-29 08:40) 

はじめまして、おじゃまいたします。
(私の拙ブログにご来訪いただきありがとうございました)
京都にパフェの研修?!、視察に食べに行かねば!と
思う個性的でおいしそうなパフェですね、、また遊びに来ますね~
by (2007-05-01 16:31) 

mina

はじめまして★
ブログ楽しく見させていただきました↑
つじりのパフェはかなりおいしいので、
ぜひ食べてみてください(^^)v
by mina (2007-05-01 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

京都 ~飴~ぎをん小森 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。