SSブログ

京都 ~飴~ [京都 スイーツ]

前回に引き続き、京都の四条にある飴のお店『祇園小石』



ここのお店の売りはなんといっても『飴』



定番商品のほかに季節限定の飴もあるので、全部で20種類くらい

 

季節限定は...

4月:さくら飴

5月:新緑茶飴

6月:青うめ飴

7月:夏柑飴

8月:すいか飴

9月:青りんご飴

10月:栗あめ

11月:葡萄酒飴

12月:柚子あめ

1月:御酒飴

2月:紅梅あめ

3月:桃の香

といった感じ



そして、私は、ここの『お濃い茶飴』『黒蜜しょうが』が大好きです

             

             

両親や友達が京都に行っても必ず買ってきてもらうことにしています



抹茶黒蜜の味がしっかりしてそのまま食べているような感覚



小ぶりで石みたいなことから『祇園小石という名前がついたそうです



本当にかわいくておいしいです


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

濃いに「お」が付いてるところが京都っぽいですね。
アイスやロールケーキも抹茶味が大好きなので
茶飴の方、食べてみたいです。
by (2007-04-26 01:20) 

mina

『お濃い茶』かわいい名前ですよね(^^)v
もともと私も飴を食べる習慣はあまりなかったのですが、
これはおいしくて好きなんです☆
良かったら1度食べてみてください♪
by mina (2007-04-26 01:26) 

RangerMaeda

祇園小石!
名前が小粋ですね^^
by RangerMaeda (2007-04-26 15:31) 

mina

本当に『飴』という名前は一切入れずに
『祇園小石』というのがかわいいですよね★
by mina (2007-04-26 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

京都 ~パフェ2~茶寮都路里 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。