SSブログ

京都 ~パフェ2~ [京都 スイーツ]

京都の四条にある飴のお店『祇園小石』


京飴屋の老舗が営むお茶屋さん★

 

良質の黒みつを使った上品な甘味メニューが豊富にそろいます

 

私がここのお店を最初に知ったのは「パフェ」を食べに行ったことからでした

 

ここの「黒糖シフォンパフェ」本当においしいんです

 

黒蜜で作ったシフォンケーキふわふわ

 

秋になると「モンブランパフェ」もでます

 

これが本当においしいらしく、実はこのパフェを目当てに行ったのですが
残念ながら期間限定なので私が行ったときはありませんでした

 

でも、「黒糖シフォンパフェ」かなりおいしかったです

 

黒糖のシフォンケーキとわらびもち、あずき、アイスなどがふんだんにのっています

 

もう絶品

 

今書いている間も食べたくなってしまいました

 

友達はわらびもちを注文していましたが、こちらもかなりの絶品だったそうです

 

本当においしかった


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

ぜ~んぶ美味しそう。秋のモンブランは食べてみたいですね。
京都は甘味物も美味しいから、秋に紅葉を見ながら、みたらし団子を食べて、のんびりと過ごしたいです。あ~行きたい。
by (2007-04-23 20:12) 

mina

ほんと私も書いてて行きたくなってしまいました(^^)
京都は、本当においしいものがたくさんありますよね↑
紅葉の京都も本当に良いみたいですね☆
私は今まで結構、京都には行ってるのですが、
一回も紅葉には出会えてないんです(><)
紅葉見ながらお団子、あこがれます♪
by mina (2007-04-23 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

京都 ~パフェ~京都 ~飴~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。