SSブログ

京都 ~パフェ~ [京都 スイーツ]

そもそも私が京都を訪れた理由と言うのは、

①食べ物 

②観光

③歴史に触れる

と、明らかに順位がおかしい動機付けです

 

京都だけでなく、どこでも“食べ物”は優先的なのですが、

特に京都はおいしいものが多くていつも困ってしまいます

 

そんな中で、私の今回の目的はパフェ

 

年々甘党になっていく私としては、京都の

『和パフェ』

は、はずせません

 

『和パフェ』もたくさんあるので、まだ行けてないところもたくさんあるのですが

今回私が食べたパフェをいくつかに分けてご紹介したいと思います

 

まずは、『きななハポン』

今回私ははじめてこの名前を聞きました

 

「きなな」とはきなこ味のアイスで、ほんわりきなこ味でとっても美味

 

『きななハポン』は、3種類のきななを使い、

わらびもち粒あん白玉そばぼうろの入った

「和」のパフェです

 

きなこやよもぎのアイスの上に、そばぼうろや、白玉、あずき、

わらびもちなどが贅沢にのっています

 

おししかった

 

ちなみに「ハポン」とはスペイン語で「日本」という意味です。

なかなか、味合うことのできない変わったパフェでおもしろかったです



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

和パフェ、というのが京都らしいですね。

①食べ物、というのが正直でいいです(笑)
旅の大事な要素ですもんねー。
旅から帰ってくると、名所旧所の渋い話より、
あの人面白かったとか、あのホテル最高とか、
あそこのパフェめちゃめちゃうまかったぁ!
てういうのが盛り上がったりするし(笑)
by (2007-04-23 11:03) 

mina

確かにそうですよね!
あんまり観光の話とかってしないですよね↑
私は特に食べ物の話ばかりしてしまっているかも。。
ただの食いしん坊なんですけどね(^^;
by mina (2007-04-23 12:49) 

じゅん

初めましてで失礼します。
私も京都は大好きでよく遊びにいきます。

ところできななハポンとはどちらのお店で食べられたのでしょうか?
今後の参考にしたいので、是非、教えて頂けると有難いです。
by じゅん (2007-04-24 16:36) 

mina

私は『祇園きなな本店』というところに行ったのですが、
「京きなな」というお店みたいです☆

パフェ以外にもいろいろあるのでぜひ食べに行ってみてください(^^)
お店の住所ものっけておきますね↓★

『〒605-0074 京都市東山区祇園町南側570-119』
by mina (2007-04-24 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。