SSブログ

京都 ~高台寺~ [京都 観光]

前から何度か訪れたことのある高台寺

 

私は、前から高台寺の雰囲気が大好きでした

 

高台寺は、

豊臣秀吉の正妻、北政所(ねね)が秀吉の菩提を弔うために

慶長10年(1605)に開創されたお寺だそうです。

ねねが建てたんですね。

 

高台寺に来るとなんだか気分が落ち着きます。

 

また、私は、高台寺の横にある『ねねの小道』

大好きです

細い道ですが、少しかわいいお店があったり、自然があったり

良いところです

 

また行きたいな

 

高台寺



nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 5

RangerMaeda

高台寺、いいところですね^^
by RangerMaeda (2007-05-06 20:53) 

高台寺、まだ行っていませーん。
家康の援助があったので、相当豪華な造りらしいですが、
ネットで案内図を見ると、凄く広いですね☆
ねねの道、ねねの小径も風情があってよさそう。

京都をくまなく周るには、かなり時間かかりますが、
ぜひ一度訪ねてみたいところです。
by (2007-05-06 23:48) 

mina

>Rangerさん
いいところですよね☆
心が洗われる感じがします。

>コールドターキーさん
高台寺、家康の援助があって建てられたんですか~
なるほど☆
かなり広くて、中をお散歩するのもなかなか楽しいです♪

京都は見るところが本当にたくさんありますよね☆
私もまたすぐに行きたい気分です♪
by mina (2007-05-07 13:59) 

うなっくす

お寺って、こころが落ち着くから、大好きです
by うなっくす (2007-06-23 01:18) 

mina

コメントありがとうございます☆
ほんと、お寺に行くのなぜか心が落ち着きますよね↑
こころが洗われた気がします。
私も大好きです★
by mina (2007-06-27 06:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

京都 ~下鴨神社~|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。