SSブログ

京都 ~下鴨神社~ [京都 観光]

しばらく旅行から食べ物にズレがちだったので、

また旅行に戻したいと思います



今まで、お寺はだいたい祇園周辺のお寺しか、

観光したことが無かったので、友達と遠出することを決意



ガイドブックをじっくり見ながら選んだのは「下鴨神社」



早速電車に乗ってGO



駅に到着して、下鴨神社まで歩く間、

あまりの雰囲気の良さに感動



川が流れ、子ども達が楽しそうに遊んでいました



なんだかとっても癒されました



そして、下鴨神社に到着すると、なんだか屋台がズラリ



でもなんだか食べられる人は限定されていたみたいです



とても良い雰囲気でした

 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

minkwa

先月の半ばに下賀茂神社に行きました。
確かにとっても良い雰囲気でした。
近くの河原には菜の花が咲いていてこれもきれいでした。
下鴨神社の屋台?なんだろう??葵祭にはまだ早いですよね。
by minkwa (2007-05-04 02:15) 

mina

コメントありがとうございます☆
私は、10月のはじめ頃に行ったのですが、
お祭りというよりもすごく地味に屋台が並んでいたので、
なんか特別な何かをやっていたのかもしれません。。
葵祭り、一度参加してみたいです↑

菜の花良いですね(^^)
さらにキレイそう☆
本当に下鴨の川沿いは良い雰囲気ですよね♪
by mina (2007-05-05 00:03) 

minkwa

mina様 何の祭事があったんでしょうね?
春の様子を私の「近畿」の中に04-15に載せてありますので
よろしかったらご笑覧下さい。
角度は違いますが、ひょっとしたら同じ場所かもしれません。
by minkwa (2007-05-06 01:20) 

mina

ブログ見させていただきました☆
何の祭事なんでしょうね(^^;
結婚式とか??
下鴨神社いいですよね☆
by mina (2007-05-06 09:17) 

Visit Shimogamo

私達は下鴨の周辺の観光案内を作っています。よかったら見て下さい。

他にも良い情報があれば、是非教えて下さい。

<a href="http://www.angelknit.jp/visit">下鴨の観光案内</a>
by Visit Shimogamo (2008-01-19 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。