SSブログ

台湾2 ~レストラン編~ [台湾 レストラン]

私は、前にも書いたように中華料理が大好きです


中でも、『豚の角煮』

 
これは、私の大好きな一品です


そして、台湾ではこの『豚の角煮』が、どうやら名物のようで、

豚の角煮のおいしいお店が、ガイドブックにも たくさん出ています


そして、私が行ったお店は『上海極品軒』といって、台湾でも有名なお店



ついた日の夜、早速行くことにしました


紹興酒などで3時間以上に込んだ豚の角煮



脂身の部分もしつこくなく、なんだかもっちもちで、すごくおいしいんです


もう本当にほっぺが落ちそうなほどおいしかったです
 
 
 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

umiko

食べたくなってきました。
by umiko (2007-04-03 10:16) 

mina

コメントありがとうございます♪

本当においしかったですよ☆
by mina (2007-04-03 12:39) 

おお、今度は台湾編ですね!
角煮、僕も大好きですが、味付けは多少違うんでしょうか?
そろそろお腹、空いてきたなぁ(笑)
by (2007-04-03 16:24) 

mina

紹興酒で煮込んでるということで違うんですかね~
なんだか今まで食べてきた角煮とは違いました↑
なんだかもちもちしてましたよ(^^;
by mina (2007-04-03 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。