SSブログ

台湾14 ~小籠包~ [台湾 レストラン]

最後のほうになってしまいましたが、やはり台湾といえば『小籠包』



日本でも台湾でも有名なのは「県泰豊」



でも、地元の人に聞いたところ「県泰豊」よりも実はもっとおいしいところがある
ということで「熊味小館」というお店を紹介してもらいました




お店に入ってみるとお客さんは地元のお店の人と
顔なじみの人ばかりで、観光客はゼロとうかんじ




その時点でもうおいしそうなかんじが漂いますよね



その通り「小籠包」絶品



口に入れるとスープがたくさん出てきてほんとにおいしかったです



あと、つけあわせでほかにもいろいろ頼んだのですがそれも全部おいしい



ちなみに友達はそこのお店で若干ナンパされてました
(営業妨害かな?)


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

おちあい

小籠包、美味しいですよね。
アツアツで、食べるのが大変だけど、
やっぱりアツアツが良い!

日本では、生姜の千切りと醤油で
食べますけど、本場でもそうでしたか?


.
by おちあい (2007-04-14 22:56) 

mina

そうなんですよね。
小籠包は、熱々で食べるのが一番!
でも私もいつも小籠包でやけどしている気がします(><)

台湾も日本と同じように生姜の千切りと醤油とお酢でいただきました☆
でも、やはり本場で食べると気持ち的においしい気がしました(^^;
by mina (2007-04-15 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。