SSブログ

台湾8 ~観光編~ [台湾 観光]

私が台湾に行った目的は
『おいしいものを食べること』『マッサージ』



なのですが、“せっかく来たのに観光もしなければ

ということで『中正紀念堂』に行きました



『中正紀念堂』は、蒋介石の資料を展示してあり、
蒋介石の業績を讃えて1980年に建てられたそうです



高さ30mの正面アーチには、蒋介石の座右の銘である
「大中至正」を刻んだ額が掲げられています



そして、ここでの名物は「衛兵の交代」

 

これが本当にかっこいいんです


衛兵の交代とは、3人ずつ立っている衛兵が、1時間ごとに交代します


見物はこのとき


歩幅もぴったりで、息ぴったり



しかし、私達は時間ぴったりについてのに、
場所を間違えていてまたさらに1時間待つはめに陥ってしまいました


でもあれを見たら、待ってたかいがあったというものです


 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

umiko

行ってみたい!
by umiko (2007-04-08 09:54) 

mina

衛兵かっこいいですよ(^^)v
by mina (2007-04-08 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。